J.C.LODGE – Selfish Lover (1990)
★★★☆☆ レゲエ嫌いでも気持ち良く聞けます!正直、レゲエ音楽は苦手というか~嫌いでした。だからカテゴリーに「レゲエ」が無いのです。それで POP-W とした次第です。じゃ、何で買ったんだって?ジャケ買い(Sexy・・・)でした。
何事も例外は有りますね。彼女の歌声ならレゲエ嫌いも気持ち良く聞けます。自然と肩や首でリズムなんか取ってたりして~な、アルバムです。
これ、私の中では例外中の例外です。良い音楽はジャンルも時代も関係ないという典型かな?まさに目から鱗のアルバムでしたって、単なるジャケ買いなんですけどね!
【Track List】
1.Love’s Gonna Break Your Heart 3:35
2.Conversations 3:44
3.Way Up 4:06
4.Selfish Lover 3:51
5.I Am In Love 3:45
6.Telephone Love 3:50
7.Sweet Dreams 3:53
8.Love Me Baby (W. Tiger) 3:58
9.Cautious 3:32
adsense PC 用
関連記事
-
Viktor Lazlo – She (1985)
★★★☆☆ Viktor Lazlo は知名度低そうですが、私は好きなシンガーです。これもまたフェロ
-
Madonna – True Blue (1986)
★★★★☆ マドンナ(MADONNA)のサード・アルバムにして、絶好調のアルバムです。個人的にマドン
-
Basia Bulat – Tall Tall Shadow (2013)
★★☆☆☆ ちょっと辛口かな?偶然 BASIA をチェックしていたらヒットしました。モノクロのジャケ
-
Ive Mmendes – Ive Mendes (2002)
★★★☆☆ お名前が「イヴィ・メンデス」なのでブラジル系ですね。Bossa Nova と Samba
-
Urban Cookie Collective – High on a Happy Vibe (1993)
★★☆☆☆ ダンス・サウンドをクリエイトするマンチェスター出身プロジェクト:アーバン・クッキー・コレ
-
Power Of Love を歌う三人の歌姫 (199X)
今回「Power Of Love」という曲に注目しました。何千枚もCDが有るとアレ?この曲は他の人も
-
EIGHTH WONDER – Fearless + 5 (1988)
★★★☆☆ エイス・ワンダーは1985年にイギリスで結成されたたバンドです。とにかく紅一点のヴォーカ
-
Blondie – The Best of Blondie (1981)
★★★☆☆ ブロンディのベストアルバムです。最近のCM 曲は青春時代の懐かしい曲ばかりで、否応無しに
-
EURYTHMICS – greatest hits (1991)
★★★☆☆ これを買えばEURYTHMICSの大半のヒットはカバーされるんじゃないかな?中でも6.の
-
Madonna – Like A Virgin (1984)
★★★★☆ MADONNAのセカンド・アルバムです。もう、一気にメジャーへと押上げた記念すべきアルバ